とろとろす。

正直なところ俺は、「何を求められているのか」が分からなくなってしまった。

繰り返しますが来月で63歳です。普通の大人ならとうに分別を持ち、仕事にひと段落がつき、ある程度枯れてきてあらゆる煩悩から抜け出せるような、そんな年頃です。

前世が悪かったのかね。

、、、そういえば以前、「見えてしまう方」(もの凄く信頼している方)にこう言われたことがあった。

要旨。あなたは珍しい。普通は輪廻転生のなかで他の生き物に一度はなるもので、その時に煩悩やら柵が落ちるものなのだが、あなたは人間以外に生まれ変わったことが一度もない。だから生まれ変わった数だけ重ねた煩悩を抱えてしまっているのだ、、、。

なーるほどね!と強く首肯いてしまったよ。今まで俺という人間が客観的に表現されるのにこれほどピッタリの感覚はなかった。

ま、信じる信じないはあなた次第です。

ここ40年で音楽以外のことを随分と捨ててきた。

また繰り返しになりますが、今年いっぱいで「芽が出なかったら」音楽家の看板を下ろし、FloaToneClubでの音楽制作サポート以外の音楽活動を止めるつもりでいるのです。

そうなったら、誰も俺の曲には興味がないし、オレの歌が面白くねえし!と自らを断じ切ります。

あと5ヶ月足らずか。ご奇特な方が居られれば、今のうちにオヲノヒロシでググってWebにある音源やらを聴いておいてください。

あわよくば奇跡的に俺のリスナーさん達が一大決起をして俺を押し上げてくれる、という可能性が無いわけでもないと思いたい。でも希望的観測だけしててもどうしようもないものね。

来るべき時にすっぱりと諦めるためにも不見転、というのか不退転というのか、年内はとりあえず自分を追い込むのみです。

ちなみにいちばん最近Youtubeにアップした音源(ショートは除く)は、

クリスマスが楽しい人ばかりじゃない
https://youtu.be/VYhwZdcWA6E

表題は中畝さとる君主催のライブのタイトル。今回は本音を吐露吐露す、ということでお借りしました。
 20130709.jpg

この記事へのコメント