なーにをやってもかっらまっわりぃー
最近のこの「何をやっても空回り」な感じはどうだ。
手応えまるで無しのこの感じはどうなんだ。
嗚呼、俺の時代はついに一度も来ることなく終わるのか。いや一度も来てねえんだから終わるもへったくれもねえか。
そもそも今までが色んなことに恵まれてきた。
やりたいことはほぼ出来てきたし、、、というかそんなに「やりたいこと」もなかったんだけどね。
こうなればいいなと思う方向には進んでこられたから、これまでは本当に幸せだった。、、、いやいやまだ死なないよ。
まず小さい頃から物欲がほとんどなかった。おもちゃとかも欲しがったことない。今までで本当に欲しい物ってギターくらいしかなかった。
あ、あとはMTR(Mulch Track Recorder)。これは欲しかったな。
それまではカセットテープレコーダーを2台使ってレコーディングしていた。
まず一台のカセットテレコでギターを弾いて歌ってそれを録音する。そして録音した音源をそのテレコで再生しながらそれに合わせてハモリを歌って、もう一台のテレコで録音する。こういうのを「ピンポン録音」という。
そうすると「歌+ギター+ハモリ」になる。そうしてそれを聴きながらリードギターを弾く、、、とかやって音を重ね録りしていくわけだが、これは回数を重ねるにつれてどんどん音が劣化していく。ノイズも重ねていくと非常に大きくなっていってしまう。
MTRがあればそれが解決する。一台で音源が重ねていけるからだ。
ただ当時はすごく…