音楽を愛する全ての人に
あなたたちのためだけに音楽を続けてきたんです。それだけは胸を張って言える。
自分なんかどうでもいいんだよね。俺自身を納得させるために、というのだったら音楽を職業にはしなかった。仕事にしないで最強の趣味としてやる方が限界いっぱいまでやれるからね。
今までも「いい!」と言ってくれる方々がいたからここまで続けられたんです。
で、先日ポッとX(Twitter)で呟いたんだけど、俺がリアルタイムというか、ライブとかで出来るオーディエンス数の限界は今のところ30人だなと。
配信でいろんな人に聴いて貰うのももちろん嫌ではないですけど、再生回数が1000を越えるともうなんだか落ち着かなくなってくる。そんなんじゃないんですよ、という気持ちが出てくる。
そして、それが俺の驕りなのか知らんけど、分かってんの君らは?みたいな気持ちも出てきてしまう。
自分のやっている(やってきた)ことに自信は少なからずある。
もう若い時分から、有名になるとかスポットライトを浴びるみたいなことは全然興味がわかなくてね。これも何回も言ってることだけれどライブもあんまり好きではないんですよ。
そんな俺がちょっとだけライブをやる気になってきていて、今日は会場に使わせていただきたいところに交渉をしてみようと思っているんです。いまその現場。
12月かな。いろんな意味でミュージシャンとしての進退を掛けることになるやもしれぬというデンジャラスな(過去ブログ参照)賭け(?)ではあるが、今日、だな。
…